shin's日記

美容の専門家がお届する「真」の健康・美容ブログ

原点に返る。。「真」の健康・美容とは。。!?

こんにちは!

shinです。

 

3月に入り、各ご家庭ではそれぞれ

「環境の変化」が訪れる ひとつの節目の時期。

 

「卒業」「入学・進学」「就職・転職」「引っ越し」など

「環境」が変わると “自分を取り巻く人たち” も変わりますよねっ

 

 

このチョウのように「古巣」から

「新しい世界」へ羽ばたく季節 将棋

 

そしてこの時期定番の「蛍の光

 

お子さんの「卒業式」を迎えた方 多いかと思いますクラッカー

「おめでとうございますビックリマーク

 

親御さんであるあなたは いろいろと「込み上げてくるもの」がおありかと思いますニコニコ

 

ここまで育ててきた道のりの “山あり谷あり” の情景が「走馬灯」のように駆け巡っていらっしゃることかと思います。

 

また、「子どもの将来」に思いを馳せてらっしゃる方も。。

 

あなたも お子さんと同じように

是非、ここで改めて この曲を聴いてみてください

「ご自身のためにビックリマーク

 

 

蛍雪の功[編集]

歌詞の冒頭「蛍の光 窓の雪」とは、「蛍雪の功」と言われる、一途に学問に励む事を褒め称える中国故事が由来である。

 

  東晋の時代の車胤は、家が貧乏で灯す油が買えなかったために蛍の光で勉強していた。同様に、同じ頃の孫康は、夜には窓の外に積もった雪に反射する月の光で勉強していた。そして、この2人はその重ねた学問により、長じて朝廷の高官に出世している。
(Wikipedia引用)

 

僕も今年「3本の柱」作戦を始めました。

 

○ フロー型ビジネス

○ ストック型ビジネス

○ 投資系

 

これは 「経済的な柱」をつくるためビックリマーク

 

そして 先日の記事で書いたように

このブログを始めたころの「志」への「原点回帰」

 

この「原点回帰」の機会を思い起こさせていただいたのが

現在 参加している 「趣味起業塾」(師匠)※ の

この方(同期) とのやり取りでビックリマーク

 

 「初心を思い出させてもらったんです目チョキ!!

 

※ 僕の師匠の「趣味起業21期募集」は間もなくですビックリマーク

※ 彼女のこの企画に参加させていただいていますビックリマーク

 

 

僕は これまで いろんな仕事をしてきました。

結構「特殊な経歴」を歩んできました。

 

 もうひとつの塾の師匠

agari.guru

 

 に言われたんですが

 

 「記事になる」

 

人生を歩んできました。(全然たいしたもんじゃないんだけど。。汗

 

このことは これまでも 度々

ameblo.jp

 

でも書いてきたんですが、改めて 自分のブログを読み返せば読み返すほど

 

チェック(ボックス白) 人と成りがわかる写真がない

チェック(ボックス白) 何をしている人かわからない

チェック(ボックス白) おもしろくない(まじめ過ぎて?硬すぎる?)

 

など 自分なりの「違和感」がありました。

 

しかし、悩みを解決するために 何人か 師匠についてみたり、占いやスピリチュアルを見てもらったり。。

 

で、その時言われたことを思い返すと

「腑に落ちましたベル

 

 

僕は もともと「人見知りするタイプ」らしい。。!?

あるスピリチュアルの先生に言われましたガーン

 

というのも。。

 

僕は自他共に認めるくらい

 

 「オープン」で

 すぐに「場」に溶け込み

 友達作りが得意

 笑わせるのが好き

 

なんです。

 

因みに 第一印象は「おっかない」と思われてたことは

ここだけの内緒ですっ滝汗滝汗滝汗

 

僕を知っている人たちは 多分「明るいヤツ」「おもしろいヤツ」「変わったやつ」ということを知っています。

 

また、喜怒哀楽が激しく「わかりやすい人」とも。。

 

なので、おそらく、このことを言うと「うそっ~~!?」となるくらい。。あせる

 

それ以前に お袋によく「あんたは赤ん坊のころから人見知りしない子で よくかわいがられてたのよっ~!」と言われて育ちました。

 

けど、自分で思い返すと

「引っ越し人生」を歩んできたので

「新しい環境への適応能力」

かなり高いほうです。(自分で言うかっ)

 

ところが、「その場(環境)限りの付き合いで終わる」という “共通点” があります。

 

つまり

 

学校が変われば そこでほとんど付き合いが「終わる」

職場が変われば そこでほとんど付き合いが「終わる」

 

・・・といった感じ。

 

これは、僕の引っ越し人生に於いて身に付けた

 

 「出会いを切り開く」能力

 「別れ」のつらさをなくす防衛能力

 

からきています。

 

そして、これに磨きをかけたのが ちょっと 人と違った「変わった経歴」を歩んできたところ大です目チョキビックリマーク

 

次回から、この僕の歩んできた「変わった」。。

いやっ、「特殊な経歴」を交えて

 

 「真」の健康・美容

 

について書いていきたいと思います。

 

興味のない方はスルーしてくださいドクロ

寂しすぎるけど。。滝汗滝汗滝汗汗

 

気が向いたらお付き合いくださいませっ目チョキ!!