shin's日記

美容の専門家がお届する「真」の健康・美容ブログ

新鮮野菜とアロマ、そして パソコンデスク!?

shinです。

 

いよいよ 寒さが厳しくなってきましたねっ

これくらいになってくると、空気の乾燥もすごいっ!

 

僕の場合、これが ”眼の乾燥” を悪化させる「ドライアイ」に!

ここ2~3日、あまりにも調子が悪く、記事書けなかった。。

 

肌もガサガサになるわで、アトピーも少々。。

 

世間では、今年もまた 恒例の『インフルエンザ』が流行りだしてますねっ

しっかり栄養のバランスの取れた食事、大事ですねっ! 

 

僕は、こういった↑↑↑「生きたもの」をお勧めしています。

 

f:id:vishnu873:20190129114946j:plain

 

人のからだは、やはり 動物である以上、

 

 「命あるもの」

 

を摂ることで、細胞の活性化につながりやすいからです。

つまり、「からだが吸収しやすい」ということ!

 

更に、ミキサーなどで「天然ジュース」にしたり

「蒸し野菜」にして ”温野菜サラダ” にして食べるといいですよっ!

 

僕は、面倒なので「トマト十すベースの野菜ジュース」と「豆乳」を

「天然サプリ」として、毎日摂ってます^^!

 

以来、「風邪」とは無縁です!

 

また、アロマの活用なんかもいいですねっ!

 

ご主人や奥さん、お子さんと一緒に

ご家族で「ティータイム」なんかも!

ハーブの力、内、外 でつかっちゃおう~!

 

 

ところで、話は変わりますが。。

 

今のとこに引っ越してきて(離婚後、2LDK から 1K に)

部屋を埋め尽くすほどの荷物と生活を共にしています(笑)

 

もちろん、整理して、愛ネコたちが走り回れるようにはしてますっ。

 

けど、狭かったので、これまでは ベッドの上でパソコンはじいてたんですが

これからは、「ビジネス」として ”使用頻度” が多くなるので

 

 「パソコンデスク」

 

なるものを買ってみました。

 

f:id:vishnu873:20190127224536j:plain

 

久しぶりの「日曜大工」!

 

 20190127225920

 

 

最近の家具というのは、ほんとよく出来てる。

たったこれだけの工具でできちゃうんだもんなぁ。

 

f:id:vishnu873:20190127230609p:plain

 

これで、スカイプやズームも ちょっとは 使いやすくなるかなっ!?

あと、動画撮影も。。!?

 

高さが調整できるのと、机の角度を変えられるのが気に入ってる。

また、マウス置き場?は「固定式」なので

大好きなコーヒーを横に置いて。。

 

あとは、証明と iphone を固定するスタンドを用意すればOK!

 

でも、これっ、多分 愛ネコたちの遊び台を増やしてしまったかも。。。

「はぁ~。。!?}