平成から令和へ
皆さん、お久しぶりです
shinです。
年号が「平成」から「令和」へと変わり
僕は「平成」最後に “最悪の事件” があり![]()
あまりのショックに すべてがストップ![]()
長らく ブログの更新すらままならず
久々の投稿が「令和」になってしまいました![]()
![]()
![]()
結局 4月は丸々更新「ゼロ」![]()
![]()
![]()
(下書きはちょいちょい書いてたけど。。
)
思えば「昭和」に生まれ
「平成」は「社会人時代」を過ごし
そして 迎える「令和」は。。![]()
この「新時代」を迎えるにあたって
いつまでもくじけてる訳にはいかない![]()
対策を講じなければ。。![]()
・・と 「令和」の時代に向け
「平成」最後の3月末から4月
ある3名の方々にお逢いし
ようやく「目覚めました
」![]()
しかし 勝負はこれから![]()
最悪の「マイナススタート」![]()
![]()
![]()
これからが「正念場」![]()
今年のこの特別な「GW」
皆さんも「新たな志や目標」
立てられたことと思います。
平成天皇の生前譲位
で時代は「平成」から「令和」に
今年はただでさえ「宇宙レベル」でも
稀に見る変化の見られるこのタイミングで
“日本” だけの「特別な意味合い」を持つ「令和」の幕開け
色んな意味で「感慨深い」ですねっ![]()
![]()
初めて「民間」から皇室に嫁がれ
いろんなしきたりや風習を変えた ご実績は
素晴らしいものがあります。
政治家には呆れることしかなかった「平成」
唯一 僕は 美智子上皇后様だけは
日本人として「誇り」に思います。
ご夫婦での「子育て」をはじめ・・
“地べた” に膝を付かれるほどの低姿勢で国民に寄り添い
“上から目線” が抜けなかった昭和天皇とは違い
平成天皇を「国民により近い存在」にしてしまった
「象徴天皇」を「国民の父」にしてしまった
日本の歴史史上「初」のことを
どれだけされてきたことか。。
僕は 個人的に “戦争のない時代” は
「美智子上皇后様によって作られた」
と言っても過言ではないと思います。
そんな “これまでにない天皇皇后の姿” が
国民により近く親しみある姿へと変え
「平成」という時代は ある意味「激動」の時代でしたが
「真の平和とは?」ということを
「平成」時代
その時代が幕を閉じ
今日から新たな時代「令和」が始まりました。
新天皇皇后のお二人には
“お二人にしかできない”
また新たな時代を築いていっていただきたいと
こころから そう願います。
最後に。。
僕も ぼちぼち やってきますので
今後とも どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m
本日も 最後まで読んでくれて ありがとうございますm(_ _)m!
