shin's日記

美容の専門家がお届する「真」の健康・美容ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労と「肩コリ」「(偏)頭痛」「貧血」

こんにちは! shinです。 僕の表の顔は「セラピスト」(じゃぁ 裏は何じゃいっ!?) 大抵、からだのメンテナンスをご用命のお客様は 「肩」ないし「腰」がメインの方、多いです。(ほとんどがそう) それだけ、からだの組織の中で 際立って「入り組んでる」…

眼・・視覚情報・・80%。。だから。。!?

こんにちは! shinです。 人は 情報の「80%」を『眼』から収集しています。 皆さんも良くご存知かと思います。 ここ2回ほど、僕自身の眼の状況を記事にしました。 しかも、なんのメッセージ性もない「超プライベート記事」 けど、これは 皆さんも 身近に…

眼の不調。。メガネ購入!。。やっと解消!?

こんにちは! shinです。 前回の記事から 長らく空いてしまいました^^; 「睡眠不足」が大元の原因かと。。ぬかよろこびを。。^^; やっぱ「ピントが合わないっ!見えない!」 「最悪!」 今年、いろいろ 一気に始めてしまったので 「現金」を使えず、カード…

ドライアイと○○不足。。!?

こんにちは! shinです。 今日は いつになく 眼の調子が良く 久々の更新。。^^;(汗) ここんとこ、ただでさえ調子の悪かった『眼』 パソコン開いても ろくすっぽ 字が見えず(ぼやけてしまう) スマホやタブレットで “ピンチアップ” しないと見えないとい…