shin's日記

美容の専門家がお届する「真」の健康・美容ブログ

「お互い老けたなっ!?」(笑)

こんにちは!

shinです。

 

先日の2記事 ダウン  でお話ししたイベントの翌日

shinsnikki.hatenablog.com

shinsnikki.hatenablog.com

 

(翌日)3/10(日)は 十数年ぶりに

横須賀にいる妹に逢いに行ってきました。

 

ダウン 妹です。

 

ãå®éç¥å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アップ 妹の祐実ですビックリマーク

 

なんちゃって。。

いやっ いやっ 失礼をば致しますた。。口笛

 

結構マジに言うと 信じてもらえたりします。。!?てへぺろ

「娘」と言ったりもしてました。。あせる

 

もちろんジョークですが。。目チョキ

 

ジョークはここまでにして

本題に戻しますねっ

 

 

10日 PM1:00 に横浜で待ち合わせ

 

赤坂から横浜に来るまでの間も

あまりの変わりようにビックリ叫び

 

しかも 馴染みの東横線

横浜から先の線路が変わった上

 

菊名だったか東白楽あたりだったか

地下鉄になっとるやんけっガーン

 

しかも 急行だと その間の駅には止まらない。。

 

僕が横浜離れるころ 工事してたので

知ってはいたけど。。

 

「こうきたかぁ~!」

 

更には 東京の地下鉄メトロ同様

ホームには全駅に安全柵が。。

 

とどめは横浜駅がまだ工事中

ダイヤモンド地下街への入り口の向きが。。

 

まぁ 予想以上の変わりようでドクロドクロドクロ

 

そんな感じで。。

 

赤坂からは渋谷経由で横浜に向かったんですが

地下鉄から東横線まで地下で直通になってたので

 

当初「久しぶりに渋谷でもブラブラするか~」と思ってたけど

そのまま横浜まで来ちゃいました汗

 

僕は 先日からの「足のむくみ」が取れず

あまりにも痛すぎて。。(とまぁ そういう理由で^^;)

 

なので 横浜に着いたはいいが。。

 

一刻も早く休みたかったので

まずはシェラトンに避難

 

あまりにも変わった横浜の現状把握のための

情報整理もしなければ。。と。。ビックリマーク

 

シェラトンのロビーに着くなり

ソファでダウンガーン汗

 

おとなしく コーヒーを飲みながら待つことに。。ドクロ

 

 

これまた 写真を撮ってない。。あせる

(実際はシンプルなロンググラス)

 

座るなり ブーツ脱いで裸足に滝汗

こっちのほうが「ふぅ~~~」でしたドクロ

 

なんせアパレル以来

20年ぶりくらいにおもいっきりきた

 

アパレルんときは

店のサンダルで難を逃れましたが。。

 

今回は ふた回りくらい腫れあがってたので

余裕のあるはずのブーツが圧迫滝汗

 

昨日のイベントでは

寒さに弱い僕は

厚手のタイツを履いてたんですが。。

 

さすがに今日は 脱いでたんですが

腫れあがり方が尋常じゃなかった。。ドクロ

 

その足をカバーして歩いてたので

膝痛の古傷まで出てきて もう最悪っドクロドクロドクロあせる

 

待ってる間 妹とランチの約束をしてたので

下調べをしてたんですが。。

 

やはり 店もだいぶ変わってました汗

「妹が来てからにしようっと」

 

待つこと2時間弱

足が少し楽になったころ

妹と無事合流

 

僕には 妹が2人いるんですが

今回逢ったのは 日本にいる上の妹

 

下の妹は バリの現地人と結婚して

向こうに住んでます。

両親と一緒にビックリマーク

 

なので 日本にいる唯一の身内

 

お互い 逢うなり

「老けたねぇ~」

 

そりゃそうだっ

おいらも「50だかんなぁ~」ドクロ

(今年 51歳になりますっ目

 

まっ、とりあえず 定番の現状報告と

たわいのない話から始まり。。

 

下の妹、親父、お袋も元気か?

という話から。。

 

バリの妹んとこの姪っ子も 

なんと。。もう成人してました滝汗

 

そりゃそうだっ、

もう かれこれ 20年近く逢ってない。。ドクロ汗

 

僕があまりにも面倒(問題)ばかり起こすので

親父から「勘当宣言」されて以来 不通なので。。汗

 

久しぶりの会話を楽しんだ後

遅くなったけど ランチへビックリマーク

 

夢に見るほど

たまに 無性に食べたくなる横浜の味

「勝烈庵」へ!!

 

ãåç庵 ã½ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ãåç庵 ã½ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アップ このソースがたまらなく「うまいっ」!爆  笑

 

カツ自体がうまい店は

名古屋にもあるんだけど。。

 

ソースに関しては ここが一番ビックリマーク

(僕の中ではウインク

 

ジョイナスでランチしたんだけど

ここも だいぶ変わってましたねっ

 

もう減りすぎた腹には

満足でした爆  笑グッド!ビックリマーク

 

最後、シェラトンに戻って

妹と一緒に写真をビックリマーク

 

本邦初公開 僕の顔写真てへぺろ

 

 

妹のスマホが古い型なこともあって

僕の i-phone でもう一枚

 

 

ちょっと 暗かった。。

お互い 写真がうまくないようで。。目!?

 

で、妹に撮ってもらった写真がこちら

 

 

 

とまぁ、へたくそな写真で

締めましたとさっ口笛チョキベル