shin's日記

美容の専門家がお届する「真」の健康・美容ブログ

久しぶりの大阪!

shinです。

 

今日は、久しぶりの大阪!

5~6年ぶりかなっ?

 

久しぶりに新幹線に乗りました。

 

 

f:id:vishnu873:20190123222142p:plain

 

新大阪まで50分!

やはり、東京よっか全然近いですねっ。

 

今日は、ここ ヒルトン で この方 とお会いしました。

 

20190123222026

 

待ち合わせまでの時間

中途半端に空いてしまったので

ヒルトンの中にある「ベンジャミーナ」という店でランチ!

 

すぐに食べられそうな「カルボナーラ」をいただきました。

 

f:id:vishnu873:20190123224944p:plain

 

工事中だったり、不慣れな場所で

 

しかも、僕のファッションが「レディース」なのもあり

トイレに入ろうとしたら(もちろん、男子トイレ)

トイレの前にいた若いカップルの彼氏が

 

 「女の子はあっち!」

 

と、女子トイレは隣と。。言われて

なんだかバツが悪い。。^^;

 

因みに、僕は普段、こんな感じ ↓

 

f:id:vishnu873:20190123225719p:plain


「50のおっさんですけど。。何か?」

って感じなんですが、女に見えますっ!?

 

それで、トイレ探したら

入るとこ入るとこ、ことごとく「和式」

 

今時、珍しい!?

しかも大阪で!

 

かと言って、大きいほうではなく

面倒を避けるため(一度だけでは済まない気がして)

慣れてる「様式」を探し回ってたら。。

 

地下をウロウロしてたんだけど

辿りついたのは待ち合わせ場所の「ヒルトン」!

 

1時間半くらい前に着いたので

ゆっくりランチするはずが。。

 

なんと、残り30分になっていたっ!

 

メインが出てきたのが15分前!

速攻食って待ち合わせ場所へ!

 

・・とは言っても隣の店なんだけど。。

5分前には着いて待つことができました(汗)

 

今日は、師匠が午前の部のセミナーを終わらせた後の

僕は午後の部で

僕一人だけだったので、事実上の「個人コンサル」!

 

ラッキー!^^

 

いろいろアドバイスをいただき

もやもやを整理できました。

 

また、それによって「明確な課題」もでき

核となる部分なので、焦らずじっくり

”良いアイデア” が自然に浮かぶことを待つことに!

 

で、せっかく大阪まで来たので

ヒントを求めて、ぶらぶら探索してみたけど

不慣れな場所は疲れるだけでした^^;

 

で、地元名古屋で探索しようと思い

新幹線に乗って、一路名古屋へ!

 

高島屋やハンズを探索したけど

めぼしいものがなく

膝だけが痛くなってしまった。

 

「ちょっと最近、うんどうぶそくだったかなっ!?」

 

 

・・・とまぁ

今日という一日でした。